スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森とは両想いに ♡

5月も終盤になってきました。
昨日までの雨模様に十分なシャワーを浴び
益々元気になった木々たちが皐月の空のもと気持ち良さそうに
そよ風にゆ~らゆ~らと揺れる様が子守歌のように心地良いです。

先週お会いしたお客さまとの会話に
レイチェル・カーソンの「センス・オブ・ワンダー」が出てきました。
レイチェル・カーソンを検索すると「感性の森」という映画がヒットしました。
http://www.uplink.co.jp/kansei/

主役のカナダ人女優さんは長年一人芝居で「センス・オブ・ワンダー」を続けてこられ、
それが、映画化になったようです。(2008年アメリカ)
その女優さんが素敵な言葉で人と自然との関係を伝えています。
自然と触れ合えば皆、自然と恋に落ちます。それこそが、地球を守る唯一の方法なのです。」
まったくその通りですね。



森に来て自然や木々と触れ合えば、森を愛さずにはいられなくなります。
そして、その思いが森に届けば森も私たちにエネルギーを送ってくれます。
愛してくれます。だから森とは両想いに成れるのです。

レイチェル・カーソンの言葉です。
「知る」ことは「感じる」事の半分も重要ではないのです。
「センス・オブ・ワンダー」そうです。センス(感覚)、五感で森を感じる。

信州・信濃町「癒しの森」へ自然に触れに感じにいらして下さい。

森は、木々の枝を腕のように広げ皆さんに会える日を待ち望んでいます

「しなの町 Woods-Life Community」
  TEL:026-255-5925
  FAX:026-254-8082
  E-mail:shinanomachi.wlc@gmail.com


スポンサーサイト
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
プロフィール

newmoon

Author:newmoon
「新月プロジェクト」のブログです。

※新月プロジェクトとは、信州・信濃「癒しの森®」、森林メディカルトレーナーの会「ひとときの会(信濃町森林療法研究会)」女性メンバー有志の集まりです。

お帰りなさ~い 癒しの森へ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。