避暑地気分を満喫しました!

みなさん、お元気ですか?
今日の信濃町、水をたっぷりと含ませた絵筆で、
グレーの絵具を空の上の方から塗ったような曇り空。
そして、一昨日20日は、
ここ信濃町も「貴重な晴天と真夏の暑さ(日本気象協会)」だったのですが、
新月のメンバーは、ランチミーティングとシャレ込んでみました。

信濃町の宝石とも言える(わたし談)野尻湖は、
大正時代(1912~26年)に静かな避暑地を求めて、
カナダ人宣教師がたどり着いた豊かな水と森に囲まれた閑静な場所です。

野尻湖ランチ 

明治時代より「山の軽井沢、湖の野尻湖、海の高山(宮城県)」と言われ、
「日本三大外国人避暑地」のひとつとして、
野尻湖も宣教師、知識人、文化人の間で人気になり現在に至っています。

この夏は、大正時代のハイカラさんに思いを馳せて、
皆さんも是非、避暑地・野尻湖へお越しください!

そんな野尻湖の守り神・弁財天の社のある弁天島(琵琶島)を真正面に望む、
絶好のロケーションにあるイタリアン・船小屋さんにお邪魔しました。

2016年6月20日ランチミーティング 
 
美味しいランチコースの中から、可愛いデザートのみご紹介します。

2017年6月20日船小屋・デザート 
 
彩りも可愛さも味も大満足で、久しぶりの非日常感にミーティングならず、
おしゃべりに花が咲き、2時間も過ごさせていただきました。
信濃町にはお勧めのイタリアンが数件ありますが、船小屋さんはその中でも、
本場イタリア仕込みのお料理の数々、そして何よりも嬉しいのは、
アレルギーやヴェジタリアンにも対応して下さることです。
以下、信濃町観光協会の船小屋さんのご紹介ページです。
http://www.shinano-machi.com/food/2012/12/funagoya---.php

さて、ミーティングの成果をみなさんにお伝えしたいと思います。
今年後半の日程が決まりましたので、以下、お知らせいたします。

9月26日27日・トレキング&ヨガ&森林セラピー
10月28日29日・アファンの森&癒しの森
11月11日12日・アファンの森&癒しの森
11月23日24日・アロマテラピー&森林セラピー(アロマ男子も大歓迎)

と盛り沢山の企画をいたしました。
詳しい、内容は近日中にお知らせしたいと思います。
まずは、皆さま、日程をご確認、予定表に加えていただければと、
スタッフ一同、皆さまにお会い出来る日を楽しみにお待ちしております。

☆ご質問・ご予約は、
 信州・信濃町・黒姫高原「癒しの森の宿」ペンションもぐ
    ☎:026-255-5424
  E-mail:mogu@a1.mbn.or.jp

☆森林セラピー&森林メディカルトレーナーに関する・ご質問・ご依頼は
 WLC(しなの町 Wood-Life Community)
    TEL : 026-255-5925
    FAX : 026-254-8082
E-mail : shinanomachi.wlc@gmail.com


最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
プロフィール

newmoon

Author:newmoon
「新月プロジェクト」のブログです。

※新月プロジェクトとは、信州・信濃「癒しの森®」、森林メディカルトレーナーの会「ひとときの会(信濃町森林療法研究会)」女性メンバー有志の集まりです。

お帰りなさ~い 癒しの森へ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム