スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「森林セラピー」と「アロマテラピー」(信州・信濃町) 6/16~17、11/17~18 黒文字から芳香蒸留水を抽出します。

みなさま、こんばんは。
信濃町、黒姫山の頂上までみどりに覆われ、
オニツツジにタニウツギが咲き、ホトトギスにカッコウの声する季節になりました。
御鹿池はモリアオガエルが恋の季節を迎え、
湖面ではカイツムリが「かもさんおとおり」よろしく、
親ガモに続いて泳ぐコガモが可愛すぎる!子育ての真っ最中です。

さて、6月は前回アップした「雨のもりへ」と「森でアロマ」の2つの企画があります。

0001.jpg


アロマテラピーをされる皆さんは、エッセンシャルオイル(精油)には馴染みがあるものの
実際の植物から香りを取り出す体験をされることは殆ど無いかと思います。
蒸留技術は、はるか昔、錬金術師が植物から香りを取り出したことに始まります。

黒文字(クロモジ)は他の数種類、森に自生するクスノキ科の植物の中でも最高の香り、
枝を手折っただけでも芳香が素晴らしい!
それを蒸留したフローラルウォーターの香りはホント溜息もの!
是非、みなさまにも香りを体験していただきたいと思います。

6月「雨の森へ」は全身で感じるフィトンチッドのミスト。正に森林浴・森のシャワ~。
そしてフィトンチッドを抽出の「森でアロマ」 う~ん、迷っちゃいますね!

0002.jpg


みなさまのご参加をお待ちしております

お問い合わせ・お申込み先
ペンションもぐ(http://mogu.p1.bindsite.jp/index.html
☎ 026-255-5424
e-mail mogu@a1.mbn.or.jp
スポンサーサイト

【催行決定!】森を感じる休日『雨の森を行く~動と静の森~』6/30~7/1

新月1806_雨の森_flyer_0001 

※実施しますので、
お申し込み締切を、6/24(日)に延長しております!


雨を受けて、瑞々しく緑が濃くなっている森で、過ごします。

初日は、滝を目指すコースをアクティブにフォレスト・ウオーキング。
体を動かすことで、心身のバランスを取り戻しましょう。

「動」の初日に対して、2日目は「静」です。
森林セラピーと森でヨガで、体と心をゆっくりといたわります。

日頃、閉ざしてしまいがちの「感覚」や「感性」を、まず開いて下さい。
そして、心や体のバランスを取り戻し、本来のあなたらしさが発揮されて、日常がよりうまくいくことを願っています。


■日 程
2018年 6月30日(土)~7月1日(日)の1泊2日

■参加費
お一人 23,000円(税込み)※相部屋でのご宿泊は1,000円割引き
(シングルでの宿泊費、ガイド代、保険代、等を含みます。)

■場 所
信州・信濃町 黒姫高原(現地集合、現地解散)

■宿 泊
ペンション もぐ
http://mogu.p1.bindsite.jp/ 「癒しの森の宿」認定宿)

■定 員
最大10名 ※ ただし5部屋が満室になり次第締め切り
(最低催行人数3名)

■お申込み
メール、またはお電話にてお申込みください。
※ 締め切り: 6月10日(日) →24日(日)

■お申込み先
ペンションもぐ(http://mogu.p1.bindsite.jp/
☎ 026-255-5424
e-mail mogu@a1.mbn.or.jp

~~~~~
こんな方にオススメです。 
●瑞々しい(水々しい)森に触れたい
●少し体を動かして、スッキリしたい
●自分のための時間を過ごしたい
●何かを手放したい
●やっぱり森が好き
●森林セラピーを体験してみたい
などなど。
~~~~~

感覚・感性を使うことを大事にしながら、
「いま」「ここ」を過ごします。
「いいなぁ」と思ったらお申し込み下さい。

新月1806_雨の森_flyer_0002

tag : 森林セラピー 森林浴 雨の森 黒姫高原 信濃町 ヨガ メンタル 五感

日比谷公園「みどりの感謝祭」に出展いたします!

連休中の晴天、そしてここ2日間の雨、
燦燦と陽を浴び、たっぷりのシャワーに、
若草色の木々たちが元気いっぱい!

優しいみどりの香りが爽やかな5月の風をつくります。

さて、この週末5月12日土曜日、13日日曜日、
今年も日比谷公園「みどりの感謝祭」に信濃町の森の香りと共にお邪魔します。

クロモジ2018年5月ブログ


いつもは、みなさまのお越しを森でお待ちしている私たちですが、
この機会に沢山のみなさまに信濃町癒しの森をご紹介をさせていただきたいと思います。

会場図A-13「信州・信濃町癒しの森しなの町Woods-Life-Community」です。
ブースにてクロモジの香り袋をご一緒に作りたいと思います。

また、都心の歴史のある公園での森林セラピーも体験していただけます。
こちらはお隣A-14森林セラピーソサエティーが受付になります。

当日、新月スタッフもうかがいま~す

みなさまとお会い出来るのを楽しみにしております

詳しくは以下をご覧下さい。
      
第28回森と花の祭典 みどりの感謝祭・みどりとふれあうフェスティバル
http://midorinokanshasai.com/index.html
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
プロフィール

newmoon

Author:newmoon
「新月プロジェクト」のブログです。

※新月プロジェクトとは、信州・信濃「癒しの森®」、森林メディカルトレーナーの会「ひとときの会(信濃町森林療法研究会)」女性メンバー有志の集まりです。

お帰りなさ~い 癒しの森へ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。