ソチオリンピック応援してください!

みなさ~ん、

ソチオリンピックでの日本の選手の活躍をTVでご覧になっていらっしゃることと思います。

「森を感じる休日」のパンフレットで何度もご紹介をしておりますが、
ここ信州・信濃町は、大正時代の昔から避暑地として沢山の文豪、画家などの文化人に愛され、古くは俳人小林一茶の生誕終焉の地としても知られております。
文化人ばかりでなく、冬季はウィンタースポーツ、夏季もスポーツ合宿に多くのスポーツ選手、大学生が訪れます。(新月のスタッフのペンションもこの時期は合宿で大忙しのお宿も・・・。)

この時期は町内の小学生から中学生が極寒の早朝からスキーのトレーニングを続けています。そのお蔭でしょうか人口1万人ほどの町ですが、過去に3人のオリンピック選手を輩出しております。

今回のソチ五輪にもクロスカントリースキーリレー代表として「レンティング陽選手」が出場いたします。小学生の頃から黒姫の森のコースで一生懸命にトレーニングをする姿を私達は目にしてきました。
そしてとっても嬉しいことに彼は新月プロジェクトのスタッフの息子さんです
また競技の解説も信濃町出身の今井博之さんがいたします。

みなさん、是非、是非、応援をよろしくお願いいたしま~す

テレビ放送予定
2月16日 21:00~(NHK総合) 24:00~(NHK BS) 

レンティング陽選手のホームページ「チームAKIRA]もご覧ください。

http://teamakira.com/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
プロフィール

newmoon

Author:newmoon
「新月プロジェクト」のブログです。

※新月プロジェクトとは、信州・信濃「癒しの森®」、森林メディカルトレーナーの会「ひとときの会(信濃町森林療法研究会)」女性メンバー有志の集まりです。

お帰りなさ~い 癒しの森へ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム