雪が降りました

DSCF1702.jpg

雪が降りました。
森はようやく信濃町らしい景色になっています。

スノーシューを履いて出かけると、写真のような景色に出会えます。

冬の企画のイメージがしやすくなりました。
お楽しみに。。。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 森林療法 森林セラピー 雪の森 冬の森 休日 感性 五感 スノーシュー アクティビティ

いよいよ冬に

みなさま、
大雪が過ぎ、朝晩の冷え込みが一段と厳しくなってまいりましたね。
信濃町、先週ついに除雪車出動と言っても15センチ程の積雪ですが、
有りがたい事に除雪の素晴らしさは群を抜いているかと思います。
先月末の降雪のあとには御鹿池の周りに熊や鹿の足跡が見られたようです。
雪があると森の住人達の日常の様子がわかり楽しいですね。
また雪の森へも是非お出かけ下さい。

近日中に冬の企画をアップする予定です。

森を感じる休日「紅葉の森へ・森三昧蕎麦三昧」

「森を感じる休日」
信州・信濃町「癒しの森 」森林メディカルトレーナーと過ごす2日間
紅葉の森へ・森三昧蕎麦三昧
2つの森を巡る ~ 癒しの森とアファン森そして蕎麦三昧

信濃町、紅葉も名残、晩夏~初冬へ移り行く森で、
本日、小雨模様、アファン美しい森を見ていただいた事と思います。

今日(11月2日)のプログラム
ウェルカム霧下ランチ~アファンの森へ~童話館見学
アファンの森では職員からのアファンの説明がありました。
童話館では学芸員によるご案内がありました。

今は、ログペンションセシルクラブにて美味しい夕食中、
そして、雨上がり、しっとりと冷たい空気の中、真っ暗な森へのナイトハイクです。

みなさん、癒しの森を楽しんで下さ~い

Tombe la neige 🎶 雪~が 降~る

まるでケーキに粉砂糖を振りかけるように今夜は雪が降っています
こういう降り方は積もるのです。
夕べだけで50センチほど積もりました。
明日の朝は積雪どの位でしょうか?
きっと真っ白に雪化粧の森が美しく輝くことでしょう

夕方、外でキャンドルを灯すと
雪の中でゆらゆらとゆれる炎がとても素敵ですよ!

そこにいるだけで非日常、冬メルヘンの森にも是非お出かけ下さいな

あふれる緑

5月連休も終わり、みなさんどのようにお過ごしでしょうか?
それぞれに楽しいお休みにリフレッシュされたことと思います

信濃町の森は、一年でも一番といえるような美しい季節を迎え
うぐいすをはじめとする小鳥たちの歌声
幾重にも重なる緑、ミドリ、みどり、
黄色クロモジアブラチャン、白コブシ、そしてピンク名残の山桜
印象派の絵画のような風景に思わずうっとり、
吹く風は、優しい森の香りを運んできます。
何度も深~い呼吸をして体のすみずみまで春の息吹を届けた~い
そんな今時期、癒しの森に是非是非お越しくださいな
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
プロフィール

newmoon

Author:newmoon
「新月プロジェクト」のブログです。

※新月プロジェクトとは、信州・信濃「癒しの森®」、森林メディカルトレーナーの会「ひとときの会(信濃町森林療法研究会)」女性メンバー有志の集まりです。

お帰りなさ~い 癒しの森へ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム